講座情報

2019年6月1日(土)開講の講座

ランチ・スイーツ付きの半日講座「実践!初めてのマインドフルネス」

主催/金城学院大学 女性みらい研究センター

金城学院大学(栄・大森)で、初心者向けのマインドフルネス体験イベント(有料)を開催します。
マインドフルネスは、瞑想とヨガをベースとした“こころとからだの休息法”です。知識を得て、実際に体験し、その日からすぐ実践できる内容を予定しています。イベント終了後は、スイーツを食べながらの交流会も行います。

プログラム内容(予定)

以下内容を半日で全て行います。

講義
マインドフルネスとは何か、注目される理由や科学的エビデンス、実践法などについて、初心者向けに概説します。
ヨガ
マインドフルヨガを定期的に実践することで、からだをリラックスさせ、柔軟性や筋力を養うことができます。
静坐瞑想
マインドフル瞑想は、静かに座って呼吸に集中し、何もしない時間を過ごすことにより、からだとこころに栄養を与えます。
食べる瞑想
マインドフルイーティングは、一口ずつ、食材の味や舌ざわりを、ゆっくり味わりながら食べることにより、おなかとこころを満たします。
歩く瞑想
マインドフルウォーキングは、体の動きを観察しながら、ゆっくり歩き、“今ここに意識を集中する”ことにより、気持ちをリフレッシュします。
ボディスキャン瞑想
つま先から頭へと、からだの各部位に注意を移しながら、静かにからだを感じることにより、深い安らぎを得ることができます。

開催概要

日時・会場 6月1日(土)10:30〜14:30
金城学院大学 栄サテライト ※名古屋テレビ塔近くのビル4階
料金 お一人5,000円(税込) ※ランチ・スイーツ付
申し込み 申込みフォームよりお申込みください。
ページの上部へ